2016年10月26日

【説明会のご案内】益田市障がい者就労継続支援サービス説明会の開催

内容

益田市生活福祉課障がい者福祉係より表題説明会のお知らせです。
参加対象は益田圏域の福祉事業所・当事者・ご家族方等になりますが、
事前にご連絡いただければ、その他圏域の方でも聴講のみであれば参加
可能ですので、お知らせいたします。
 
 
障害のある方や働くことにさまざまな困難を抱えている方を対象にした「障がい者就労継続支援サービス説明会」を下記のとおり開催します。
一般就労することが難しく、福祉的就労と言われる形態で就労されている方が全国に約24万人います。
福祉的就労とは福祉的な支援を受ける就労で、福祉サービスです。
この地域にも12事業所で約250名の方がそれぞれの目的に合わせた働き方を実現しています。
当事者・ご家族の方を始め、関係する多くの皆さんに障がい者福祉サービスの現状と可能性をお伝えするための説明会ですので、少しでも障がい者就労に興味のある方はぜひご参加ください。
入場料は無料です。
準備のため、可能な限り事前申し込みをお願いしています。
事前申し込みが無い場合でも当日参加可能です。
 
 
【日時】
平成28年11月12日(土曜日) 13時30分~16時30分(13時開場)
  
【場所】
益田市立市民学習センター多目的ホール
  
【申込方法】
別添申込書に記入のうえ事務局までFaxいただくか、直接電話でご連絡ください。
  
【問い合わせ先】
益田市生活福祉課障がい者福祉係 Tel 31-0251 Fax 31-8120

PDF 案内・申込用紙
リンク 益田市生活福祉課ホームページ